第3回定例会が終わりました
今日ついに第3回定例会が終わりました。午後からの開催でしたが、調べものがあったので、午前中から議場に行きました。今回の定例会は質問を取り下げたので、次回は取り下げた分さらにパワーアップした質問をしようと思っているのです。次回は本会議で3回目の質問になるので、2回の反省をふまえ(反省は多々あります。事前に質問について意見交換をしますがそれについても反省があしますし(怒りすぎないとか)、質問についてもあまりにも厳しく突っ込みすぎるとか(これは変更不可能かもしれませんが・・・)、落としどころを考えるとか、多くの反省点をもとに次回の質問をしようと思っています。議会で質問する事の意義は、僕の質問によってこの北海道が少しでも良くなればと思っていますし、そのことが僕に投票してくれた人へ僕が出来る最大のことだと思っています。
さて、今回は議会が終わり、一期生で打ち上げを行い途中で抜けて、帯広行きのJRに飛び乗ってそのまま帯広でのホテルでの会合に出席をして・・というような相変わらずの生活を送っております!
追伸 北海道でも大沼の簡保の宿は廃止になることになりましたね。ニュースで見ましたが、対応が遅すぎますよね・・・。簡易保険や郵便貯金で「簡保の宿」や「メルパルク」の運営をしているのですが、多くは赤字運営をしています。結局は国民が預けているお金を、赤字運営の「ホテル」につぎ込んでいたのを、民営化の流れが加速してきたので慌てて「廃止」を行うとしか国民の目には映らないのです。結局赤字が出た場合は「税金」で補填をすることになるので、国民にとってたまったものではありません。赤字なのに施設費や維持管理費、人件費や退職金・・・等々お金まで払っているのですから・・・。今まで本当に多くのお金が無駄に使われていたのだな・・・と改めて思う記事でした!