帯広でたまっていた仕事を一気に
今日は朝から帯広事務所でやらなければならなかった仕事の処理を一気にしました(一日ではまだまだ足りない状況ではあります!)。そして、ちょっとずつ地味に書きためていた日記を一気にホームページに載せたのですが(多くの方からもホームページのアップが遅いというメールを頂いていたようで・・メールをこまめにチェックする時間がここのところあまりありませんでした・・・本当にすいませんでした。)そこで、気づきました!
僕の選挙での得票数が17、101票だったのですが、延べ人数とはいえ、ホームページのアクセス数がその数を抜いたということに気づいたのです。「政治家のホームページなんて読むの面白くないかも知れないから、アクセス数はどうなるのかな?」と思っていたのですが、今年の3月4日からカウンターを付けて17101人を越したというのは驚きであり(これはカウンターを付ける前のアクセス数は入っていないので、実際には2万人は以上が来ているとになります。本当に嬉しい限りです!)、そしてこんなホームページを見てくれている多くの人がいることをありがたく思っています。もっともっと、北海道の問題や、自分の主張、道議会議員の仕事を皆様に理解していただけるよう情報の発信を続けていきます。
今日の最後の行事は、夜に中川大臣の「クリスマスパーティー」に参加をして挨拶をさせていただきました。多くのちびっ子が来ていたので、難しい挨拶は止めて挨拶を本当に30秒以内で終わらせたのですが、その時のどよめきと拍手の多さにびっくりしました。やっぱり誰も政治家の訳の分からない「長い演説は聞きたくないのだ・・・」と改めて実感をさせて頂きました。
追伸 今日、私の中で決定したことがあります。それは来週火曜日から始まる「帯広市の議会」を傍聴しようということです。これだけ中札内の問題等、多くの案件を抱えている状況を帯広市部選出の道議会議員として、そしてその前に帯広市民として見ておきたいと思ったからです。道議会議員ですのでその議会に口は出しませんが、中川大臣が初当選時に「帯広市議会」を傍聴したように僕も、改めて自分の街の議会を傍聴したいと強く思ったのです。(そして、道議会と市議会の違いも勉強したいと思っています)