小樽の「屋台村」オープン!
本日は朝から議会に出勤です。ずっと議会に来ていなかったので、小学生の時に、夏休みが終わってから初めて学校に行った時のような感じがしました。「仕事場に戻ってきたー」という感じです。
さて、今日は自民党の議員総会と環境生活委員会等がありました。議員総会では、中川参議院議員が当選したと言うことで「お祝い気分」でしたが、今後に向けて「反省するところはしっかりと反省しなければならないのでは?」と感じました。
今日は議会での仕事が終わって、すぐ小樽の行事に向かいました。大学が小樽だったので、本当に小樽は大好きな街なのですが、そこに「北の屋台(帯広の屋台村)」と同じような「屋台村」ができるということで、そのオープニングセレモニーに招待をされたのです。
実は、この屋台村の立ち上げには「小樽の青年会議所」の仲間も携わっていて、僕の所にも相談に来たので、「帯広の屋台村」を紹介してあげたりしていたので、その関係で招待をされたのです。すこしでもお役に立てたということで、「良かったな」と思っています。大好きな小樽が、色々なチャレンジをして元気になっていくことは本当に嬉しいことです。
「北の屋台」は帯広では今のところ成功を収めていますが、この成功を帯広だけで独り占めするという思いはありませんし、小樽でも是非成功をして欲しいと思っています。(でも、オープニングセレモニーで、いきなり指名を受け、挨拶をさせられてびっくりしました・・・。)
小樽屋台村のオープニングでは多くの仲間にも会うことが出来、本当に嬉しく思いましたし、今日の小樽の夜は本当に楽しいものでした。