余興お楽しみに!
今日は日中、やることが結構ありばたばたとしていました。やはり、自分の新年交礼会が近づいて来ると落ち着かないものですね・・・。
一応仕事を終えて、夜に事務所から家に帰ったのですが、夜の11時30分に事務所に再度出勤しました!!それは小野寺事務所の会議室で18日の新年交礼会のリハーサルと言うか練習があったからです。
若手の仲間が「ある余興」(これは当日までお楽しみに!!!)の練習のため忙しい時間を割いて練習をしてくれると言うことで(みんな忙しいようで夜中の練習になりました!)僕も顔を出したのです。
その余興はかなり面白く、後は来ていただいた方に笑って頂けるかどうかですが、それよりもこうやって忙しい中、夜中に僕の新年交礼会のために準備をしてくれる仲間に本当に感謝すると同時に「自分も頑張らなくては!」と思いました。本当にありがたいですね・・・。
追伸 小さいニュースでしたが今日、びっくりしたものがありました。それは、国会議員並の年収二千万円前後の高給を受け取る国会職員が三十人も存在しているというのです。職員がそんなにもらっているのかと本当にびっくりしました!!中央にお金が無いといっているのに、こんな給与をもらっている職員がいること自体問題です。増税ばかりの話が先行していますが、このような事実を見ると「本当に真剣に大切な税金の節約を行っているのか?」と国民が怒るもの無理はないのです。このような問題は氷山の一角に過ぎません。もっと国家公務員だって真剣に「国の財政立て直し」を考えなくてはなりませんし、国会議員にもこのような「社会通念からずれた国家公務員の価値観」を積極的に是正して欲しいと思っています。(他の省庁の職員ですら国会職員の高給を批判していますが、国会職員側は「仕事の内容でもらって当然給与」であると現在も主張しているようです。本当にどうにもなりませんよね・・・)